FUJIKURA フジクラシャフト

PLATINUM SPEEDER

プラチナム・スピーダー

さらなる加速で飛ばす。

FUJIKURA最強の弾き系先調子シャフトのコンセプトを継承し、最新のカーボンを取り入れてリニューアル。東レ㈱製の最先端カーボン繊維「トレカ®」M40Xを全長に積層し、さらに上にいく弾き感、フィーリングを生み出しています。近年ますます加速していく軽量化ニーズに応え30g台もラインナップに加え、より多くの方に弾き飛ばす感覚をお届けします。

フレックス/R2・R・SR・S・X
重量/30g台〜60g台
キックポイント/中調子

価格・工賃

メーカー希望小売価格/¥55,000-
SPORTY割引価格/¥38,500-
工賃/¥3,000-
上記価格はシャフト代金のみの消費税抜の価格となります。工賃はノーマルボア及びスリーブ装着の工賃です。


DIAMOND SPEEDER

ダイヤモンド・スピーダー

超高速のしなり戻りで未知の飛距離を。

歴代「Speeder EVOLUTION」シリーズなどで採用した東レ㈱製の高強度・高弾性炭素繊維「トレカ®T1100G」のほか、三菱ケミカル㈱製の高性能中弾性炭素繊維「パイロフィル®」MR70、さらに超高弾性90tカーボンを採用。使用するカーボン繊維の選択の自由があるFUJIKURAだからこそ実現できた超高品質の素材の競演により、FUJIKURA史上最小トルクと超高速しなり戻りを実現しました。

フレックス/R2・R・SR・S・X
重量/30g台〜60g台
キックポイント/中調子

価格・工賃

メーカー希望小売価格/¥55,000-
SPORTY割引価格/¥38,500-
工賃/¥3,000-
上記価格はシャフト代金のみの消費税抜の価格となります。工賃はノーマルボア及びスリーブ装着の工賃です。


VENTUS TR

ベンタス TR




トッププロ信頼の安定性を次のレベルに

優れたボールコントロール性能を実現した「VelocoreTechnology」がさらに進化。
最外層に開繊クロス材を採用することにより、中間部の剛性を高め、さらなる安定性を追求。ツアーからのフィードバックをもとに生まれた新しいVENTUSの誕生です。

フレックス/R・S・X
重量/50g台〜70g台
キックポイント/中~元調子

価格・工賃

メーカー希望小売価格/¥50,000-
SPORTY割引価格/¥35,000-
工賃/¥3,000-
上記価格はシャフト代金のみの消費税抜の価格となります。工賃はノーマルボア及びスリーブ装着の工賃です。


VENTUS BL BK

ベンタス BL BK



飛距離とコントロール性能を両立したアメリカ発のシャフト誕生

PGAツアーでの使用率1を奪取すべく、トッププロの要求に応えるシャフトの開発がスタート。ツアー現場から開発された、たたけるフィーリングの飛距離とコントロール性能を両立したアメリカ発の元調子系シャフト。

フレックス/R・S・X
重量/50g台〜70g台
キックポイント/BL 中元調子 BK 元調子

価格・工賃

メーカー希望小売価格/¥50,000-
SPORTY割引価格/¥35,000-
工賃/¥3,000-
上記価格はシャフト代金のみの消費税抜の価格となります。工賃はノーマルボア及びスリーブ装着の工賃です。


SPEEDER NX

スピーダー・NX

シャフト概念を覆す新設計で振りやすさと飛距離性能を両立


「SPEEDER NX」は、EI分布上は中調子に設定され、振りやすさを演出したモデル。
しかし、その一方で新技術「VTC」で先端と手元のトルクを締め、フェースターンしやすく、アッパーブローでインパクトしやすい挙動を実現。中調子のタイミングの取りやすさ、安定性を維持しながら、しっかりと球がつかまり、高初速・高弾道が打てるモデルに仕上がっている。

フレックス/R2・R・SR・S・X
重量/40g台〜70g台
キックポイント/中調子

価格・工賃

メーカー希望小売価格/¥40,000-
SPORTY割引価格/¥28,000-
工賃/¥3,000-
上記価格はシャフト代金のみの消費税抜の価格となります。工賃はノーマルボア及びスリーブ装着の工賃です。

SPEEDER NX Green

スピーダー・NX Green


VTCをアップデートし、さらなるボールスピードアップを実現


「SPEEDER NX Green」は、手元側のトルクを抑え、中間部とのトルク差をより大きくし、なめらかなフィーリングで一体感のあるシャフト挙動を実現しました。
ダウンスイング中の逆しなりを抑え、振りやすさがクラブスピード、ボールスピードに転換されます。また先端剛性を高めることで、より強い弾道が打てるモデルに仕上がっています。

フレックス/R2・R・SR・S・X
重量/40g台〜70g台
キックポイント/中調子

価格・工賃

メーカー希望小売価格/¥40,000-
SPORTY割引価格/¥28,000-
工賃/¥3,000-
上記価格はシャフト代金のみの消費税抜の価格となります。工賃はノーマルボア及びスリーブ装着の工賃です。

SPEEDER EVOLUTION VII

スピーダー・エボルーション VII

大きなキャリーで、大きな飛距離を”新感覚の加速の進化”でつかまりを追求


最新のヘッドに合わせた剛性設計でつかまりをアップデート。
切り返しでの間の取りやすさも兼ね備え、スイングリズムの安定を手助けします。
さらにEVOⅥでも使用した超高弾性炭素繊維平織シート「70tカーボンクロス」により押し込めるインパクトゾーンを実現。
新感覚の加速感を体感してください。

フレックス/R2・R・SR・S・X
重量/30g台〜70g台
キックポイント/先中調子

価格・工賃

メーカー希望小売価格/¥40,000-
SPORTY割引価格/¥28,000-
工賃/¥3,000-
上記価格はシャフト代金のみの消費税抜の価格となります。工賃はノーマルボア及びスリーブ装着の工賃です。

SPEEDER EVOLUTION VI

スピーダー・エボルーション VI

エネルギーロスを極限まで抑え、伝達効率に優れる“とにかく叩ける”SPEEDER


「EVO Ⅳ」で採用した「パイロフィル®MR70」を搭載し、叩けるフィーリングを継承。さらに超高弾性炭素繊維平織シート「70tカーボンクロス」を使用することにより、インパクト時のブレを抑えるとともに、超高弾性素材特有の弾き感を生み出します。また、SpeederTRで使用している「マルチフーププライ積層」を採用し、シャフトの変形を抑え、スイングの再現性に優れたシャフトに仕上がりました。

フレックス/R2・R・SR・S・X
重量/30g台〜70g台
キックポイント/中調子

価格・工賃

メーカー希望小売価格/¥40,000-
SPORTY割引価格/¥28,000-
工賃/¥3,000-
上記価格はシャフト代金のみの消費税抜の価格となります。工賃はノーマルボア及びスリーブ装着の工賃です。

SPEEDER TR

スピーダー・TR

ツアー発信の叩けるSPEEDER


ツアープレイヤーのパワーを余すことなく伝えることができるスピード感と剛性配分を検証。先端から中間部を硬めに設定し、手元に最適なしなりを持たせたことで、左へのミスや吹き上がりを抑え、叩けるインパクトゾーンを実現。
マルチフープサプライ積層設計と90t超高弾性カーボン材料を採用することにより、Speeder EVOLUTIONシリーズよりもスピード感が穏やかでコントロールしやすい設計となっており、飛距離と安定性を両立したいプレイヤーに最適。

フレックス/S・X
重量/50g台〜80g台
キックポイント/中元調子

価格・工賃

メーカー希望小売価格/¥40,000-
SPORTY割引価格/¥28,000-
工賃/¥3,000-
上記価格はシャフト代金のみの消費税抜の価格となります。工賃はノーマルボア及びスリーブ装着の工賃です。


AIR SPEEDER

エア・スピーダー

Airのような振りを、あなたに。

軽量シャフトにおける、「曲げ」「ねじれ」「潰れ」強度のバランスを、
ますます最良最適のバランスへ導くために、シャフト構成をゼロベースから設計。
シニアや女性ゴルファーのための"軽量シャフト"が完成しました。
ゴルファーの肉体と一体化するような、しなやかでスピード感のある振りを、あなたに。

フレックス/
重量/34g
キックポイント/先中調子

価格・工賃

メーカー希望小売価格/¥45,000-
SPORTY割引価格/¥31,500-
工賃/¥3,000-
上記価格はシャフト代金のみの消費税抜の価格となります。工賃はノーマルボア及びスリーブ装着の工賃です。

AIR SPEEDER PLUS

エア・スピーダー・プラス

幅広いニーズに応える「Plus」。

2014年発売の「エア スピーダー」により、潜在的にあった軽量モデルのニーズの高さを感じて開発したニューモデル。前モデルではフレックス設定がひとつでしたが、さらに対象を広げるためラインナップを強化。しなり量をやや抑えたことで、ゆったり振るタイプだけでなく、インパクトに向けて力を加えていくゴルファーにも対応します。

フレックス/
重量/36.5g
キックポイント/先中調子

価格・工賃

メーカー希望小売価格/¥45,000-
SPORTY割引価格/¥31,500-
工賃/¥3,000-
上記価格はシャフト代金のみの消費税抜の価格となります。工賃はノーマルボア及びスリーブ装着の工賃です。